2018年10月23日

どうもこんにちは、夏が過ぎ、秋がくる。そして秋もすぎさり、冬が来る。

何年生きても、四季というのは素晴らしいと思うよ。

 春には桜。

 夏にはひまわり。

 秋には紅葉。

 冬には雪。
どうもこんにちは、夏が過ぎ、秋がくる。そして秋もすぎさり、冬が来る。

四季折々。

 すべての景色が自然を彩るよ。


 四季というのは素晴らしいもので、人間の生活をより豊かにしてきたと思う。

夏は暑いから、涼しく過ごせるようにしよう。→クーラーが開発される

冬は寒いから、あったかく過ごせるようにしよう→ストーブが開発。


 四季というのは僕たちの生活を取り巻いて試練を与えてくれるのだと思う。

人間は、その試練を頭で乗り越えて各自過ごしやすい環境を作り上げてきた。


 その進歩はまさに、計り知れないものがあるよ。

人間の適応力は、まさに頭脳から生まれるものであるといえるね。


 四季本当に素晴らしいものだと思う。

僕はお酒が大好きです。

 四季それぞれに景色を肴にお酒を飲みます。
どうもこんにちは、夏が過ぎ、秋がくる。そして秋もすぎさり、冬が来る。

春は夜桜。

夏は花火

秋は満月

冬は粉雪。

食べるものを肴にしなくたって、こういった景色を見るだけでお酒は美味しく飲めるもんだよ。



 最近は、仕事に気が向きすぎて、四季だけでなく周りの色を見ていない人も多いんじゃないかな。

確かに仕事は生きるために大事だけど、あまり仕事に熱中しすぎると、面白みのない人間になると思う。

だからたまには、季節によって大きく姿を変える自然に身を任せてみると、良いと思うよ。

大きな自然に囲まれてみると、人間の抱えている悩みなんて、本当にちっぽけだと思うハズ。

 

Posted by ドラゴニクス at 10:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。